2011-02



お詫び & 2011年6・7月Jeff Murray来日セミナー情報アップしました

まずは皆さんにお詫びです。

私事で大変恐縮なのですが、一身上の都合で2週間ほど業務を半分以下に減らさざるを得ない状況でした。

今週より、ほぼ通常どおり仕事へ戻りました。
今後は業務に遅れが出たり、このようなことが絶対に起こらないように充分に注意したいと思います。
メールをいただいてまだ返信できていない方、決して忘れておりませんので、もう少しだけお待ち下さい。

今週より、気持ちを入れ替えて、業務に取り組みたいと思います。
今後ともよろしくお願い致します。


1月セミナーのDVDですが、発送の用意がやっと出来上がりました。
長らくお待たせしてしまったことを深くお詫びいたします。
前にも申し上げましたが、次回のセミナーからは日本より発送するように手続きをする予定ですので、
セミナーツアー終了後1週間以内にお届け出来るようにさせていただきます。


2011年6・7月来日セミナーの日程が確定しましたので、お知らせ致します。

オーストラリアン・マニュアルセラピー(徒手療法の基礎)シリーズ
今回は高松からスタートです。

高松 6月26日(日)徒手療法の基礎 仙骨と骨盤のバイオメカニクス

大阪 6月27日(月)徒手療法の基礎 骨盤帯/腰帯
大阪 6月28日(火)〃       大腿部/膝関節
大阪 6月29日(水)〃       仙腸関節の機能的評価
大阪 6月30日(木)〃       仙骨と骨盤のバイオメカニクス

大阪 7月2日(土) 〃       上半身ベーシック(主に筋肉の触知など)
大阪 7月3日(日) 〃       胸椎/肋骨のリリース/胸郭出口症候群
大阪 7月4日(月) 〃       頸椎/前腕/腕神経叢

東京 7月7日(木)徒手療法の基礎  骨盤帯/腰帯
東京 7月8日(金) 〃       大腿部/膝関節
東京 7月9日(土) 〃       仙腸関節の機能的評価
東京 7月10日(日)〃       仙骨と骨盤のバイオメカニクス

東京 7月12日(火)〃       上半身ベーシック(主に筋肉の触知など)
東京 7月13日(水)〃       胸椎/肋骨のリリース/胸郭出口症候群
東京 7月14日(木)〃       頸椎/前腕/腕神経叢

www.beyondmassage.jp に情報がアップされています。
お問い合わせは azusa@beyondmassage.com.au までお待ちしております。




独り言①-テスト

自分がどういう人間なのかということを試されている気がします。

ユニバースにテストされているなぁと思う、今日この頃です。

DVD の発送

1月の来日セミナーへご参加下さった皆さん、DVDの発送が遅れていて申し訳ありません!
遅くとも来週中には発送いたします。
尚、送り先住所をいただいていない方はメールにてお知らせ下さいますようお願い致します。

次回の夏・来日セミナーからは日本から発送するように手続きいたしますので、
このように遅くなることはないようにしたいと計画しております。

本当に申し訳ありませんが、もう少し、ご辛抱下さい。
よろしくお願い致します。


痛風???

OZに帰国してから”これでもか!”
というくらい次々にいろいろなことが起きていて・・・・・・。

� まず、うちのメインの冷房設備の故障。
� 車、動かず。バッテリーを新しいのに変えてみたものの、今日またピラティスのレッスンの後、スタート出来ない・・・。ダンナが助けに来てくれて、なんとか帰宅できたけれど、修理できるのは木曜日。
� 冷蔵庫の修理が必要
� 裏庭の洪水・・・・、修理になんと$8,000くらいかかるとか言われて!
� そして、裏庭の洪水の件で隣の住人とチラリともめていて、このままでは訴えられるとか言われて・・・・・。(ただ単に嫌味を言いたいだけなのは分かっているのですが・・、でも気分悪い!”訴える”と言えば怖がると思われているわけで、「ふざけんなよ!」と言いたい気持ちを抑えなくてはいけい・・・。トホホ・・、でも相手と同じレベルになってはいけないですよね?!)
� 去年11月にガレージのドアが壊れたことがあったのですが、また故障!

一体どうなっているのでしょうか?


やれやれ、それはともかく。

ケビンに相談してインソールとシューズを新調するまでは、走り始めるのは我慢してウォーキングを楽しむ毎日。
歩くのには慣れているはずが・・・・、2・3日前の夜急に右足首が痛み出して・・・。
「え?なんだろう・・・」まだ走り始める前から故障?まさかね・・・それにしても、かなり痛い。
おかしいなぁ。しばし、考えてみる。今までと同じようにインソールも入れてウォーキングシューズだってちゃんと履いているし。右足首だけ、さらに外反させるような歩き方をしている覚えもないし・・・。

この急に痛くなる感じ。そして足首内側がうっすらピンク色になっている・・・。
あの時、ハワイでなった痛風の症状と似ている。
私の場合はビールの飲酒と脱水症状が主な原因でした。

実は、健康状態が理由で10年間完全に辞めていた飲酒を少し再開していたところだったので・・・。
それが原因かもしれない!
と思って日曜日・月曜日と飲むのを辞めてみるとやはり治まった。やっぱり痛風だなぁ・・・。
血液検査はしてみていないんですけれど。

痛風・・・・そうです。小錦がなってたと言われるあの"痛風”です。
本当に風が吹いただけで痛むという勢いなので参ります。
水の摂取を増やさなくてはね。

飲酒ですが、日曜日・月曜日・火曜日をお休みの日にして、あとの4日は気分で飲める日に設定して。
こんなやり方で出来そうなので、しばらくはこれを試してみようと思います。
社交をもっと楽しめるようになりそうで、嬉しい私。

痛風が出ないように、水分もしっかり取って。(笑)
いえ、真面目に言ってます!!

目標はフルマラソンだ!

今年は新しく何かに挑戦したい気分。
そこで2012年7月のゴールドコーストマラソン/フルマラソンの完走を目標に、少しづつトレーニングを開始します!(宣言しておけばもう逃げられないので、言ってしまいます。)

ピラティスはもちろん続けて、コアをしっかりサポート。

私の足を見たことのある方はご存知だと思いますが、かなりの外反。
シューズ選びがとても大切になってくるはずなので、まずは水曜日にポダイアトリストのケビンに相談しに行きます。
ケビンは新しい機械を導入しているので、それでインソールを作成してもらいシューズの相談にものってもらおうと思っております。(ケビンは元長距離ランナーでした!)

まずは5Kを走れるようにるまで、序々に慣らしていくつもりです。
さあ~、どうなることでしょうか?
S先生とジェフも一緒に走れるといいですね.....という話になっているので実現するといいのですが!
(3人の中で一番危ないのは私なんですけれども........)
中学時代から走るのは苦手だった私、苦手だからこそ、それを克服したいのです!
頑張ります!!!

1月来日セミナーを終えて

1月の来日セミナーを終えて、帰国後やっと少し落ち着きましたが、
いや~暑いです。ジトジトと湿気が多く、ダラ~っとしてしまいます。

今回のセミナーツアーも、参加者の皆さんに支えられて最後までやれました。
本当に、心から感謝致します。

27日に(大阪のクラスにおられた方々、最後までお礼を言えなくて大変失礼いたしました!)
言葉に詰まって最後まで言えなかったのは、
「皆さん、一人一人に熱心に勉強しようという気持ちがなかったら、私たちもここまで頑張れなかっただろうと思う。」でした。
私たちが今回、セミナーツアーを無事終えることが出来たのは、本当に皆さんのお陰です。
ジェフが9月16日に自転車で事故に遭ってから、ケガの回復も非常にゆっくりでしたし、
いろいろな状況があり、12月に入ってからも来日出来るかどうかという不安がありました。

しかし、皆さんからのメールから伺われる熱心な学ぶ姿勢に背中を押されるように予定どおり来日することに決め、最後まで出来たことが、ジェフにとっても私にとっても大きな自信になりました。

私は相変わらず、毎回いろんな意味で勉強不足。。。。今回も毎日学ぶことがたくさんありました。
日本語の解剖用語のことで助けてくれた皆さん、本当にありがとうございました。
これからも通訳/アシスタントとして増々精進していきたいと思います。
未熟者ですが、今後とも変わらぬご指導をよろしくお願い致します。

P.S. Jimmy, 最終日ジェフが会えなくてとても残念がっていました。Aliceが来てくれたので歌ってましたよ!あの歌!!"Living next door to Alice..... Alice? Who the H○ll is Alice??"

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Azusa Morita

Author:Azusa Morita
ゴールドコースト在住の
治療・スポーツ
マッサージセラピスト
Jeff Murrayの秘書&通訳

いて座・O型
生粋のおっちょこちょい
 
オーストラリアで
Diploma Remedial Massage
を取得
保健体育の教員(日本)
専門は水泳

ハワイではPADIの
オープンウォーター
インストラクターを取得
オアフ島在住中に3年間指導
そういう訳で元カマイナ

Kingscliff TAFEで
Diploma of Remedial Massageを勉強中、2006年に
Jeff Murray との
運命の出会いを果たす

ジェフはシドニーオリンピックの
スポーツマッサージ部監督者
イアンソープとグラン・ハケット
の元専属トレーナー兼セラピスト
 
ジェフのクリニックの一室で
・治療・スポーツマッサージ
・ストレイン・カウンター・ストレイン
・ドライ・ニードル(西洋式鍼)
・Onsen Techniques® 
  アメリカ発の整体技術
・リハビリテーションエクササイズ
(フィットボールなど)
・スポーツテーピング
(ケガ治療、リハビリのサポート)

などを取り混ぜた
症状と原因にアプローチする
”評価ベースの統合的な治療”
を目指しています

今でも初心を忘れず
毎日が修行と勉強です

仕事・仕事の毎日ですが、
趣味は料理

特にお菓子作りが大好きで
シュークリームから
大福・どらやきまで
作れます!

ホームページへも
遊びにいらして下さい!

http://www.beyondmassage.jp

セラピー・ケガ治療だけでなく
その他いろいろな
ゴールドコースト情報も
アップしていきますので
よろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

