2011-04



Tattoo

IMG_0795_convert_20110413142637.jpg

3年くらい前からのおつきあいになる、カレン。
私よりも3歳も年上なのに年齢を感じさせないし、スレンダーでおしゃれで、素敵な女性である。
テーブルの上で下を向いていても、いつもあーだこーだとおしゃべりが止まらない。

彼女は1年ほど前に、線維筋痛症と診断されている。医師のすすめでマッサージを受け始めた。
筋の緊張を一時的に緩めることはできても、なかなか根本的な治療には手が届かない。
同じ病気を持つ人が集まるサポートグループに参加しているのだそうだ。
周りの人たちがいろんな種類の薬に頼っていると驚いていた。
食事・栄養面から治療しようという医師がシドニーに居るのだそうで、
予約を取って会いにいってみるということだった。

「昨日は妹とガールズ・デーして楽しんで来ちゃった。Tattoo入れちゃったのよ~」
いろいろ大変な状況でも、お茶目さを忘れないカレン。
まわりがうっすらピンク色。まだ炎症が治まっていないのだ。
この部分は上手く避けて通らないと。

ロータスの花には”命を与える”とか”人生の扉を開く”とかそういった意味があるのだそうだ。
つるに繋がっているハートに、自分の3人の子供たちのイニシャルを入れるらしい。

「彼女らしいTattooの入れ方だな・・・」と感心。

Tattooの入れ方があまりにもビジーで「なんだこりゃー」と思わされるようなものも多いが、
個性ある入れ方をしている人を見ると心に残る。

友達のHさんはママさんランナー。走ることが人生観を変えたのかもしれない。
”道”と漢字で足首に入れている。とってもスマートな入れ方で、彼女のイメージにピッタリ。
違和感がないのがステキ。

ビクラム・ヨガで話の合うキャサリンは、漢字で”力・勇・知”と縦に並べて入れている。
ある時「これ、なんでこういう風に入っているの?」と聞いてみたところ、
「あ、これ。突然夫に別れを告げられて離婚ってことになったんだけど、
その時に自分には意外と力、勇気と知恵があったんだなって気がつくことが出来たの。
だから、入れたのよ。」という答えが返ってきた。
子供が18歳に育ってから、いきなり言われたのだそうだ。
ダンナさんの気持ちにはまったく気がついてなかったって。
この3文字のTattooも彼女によく似合っている。

もうひとつ、よく記憶に残っているのが、シドニーで出会ったOnsen®の生徒トム。
勉強熱心なセラピストになりたてで、やる気満々の20代前半。
鍛えられたムキムキの体に(体幹)
大きく”strength is coming from within"と入れてある。
筋肉ムキムキの彼が入れるから、なんか説得力がある。

芯(真)の強さというのは内側に秘められたものなのだ。
ふと弱気になる時、彼の顔を思い出すことがある。

Tattooに込められた不思議な力!





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Azusa Morita

Author:Azusa Morita
ゴールドコースト在住の
治療・スポーツ
マッサージセラピスト
Jeff Murrayの秘書&通訳

いて座・O型
生粋のおっちょこちょい
 
オーストラリアで
Diploma Remedial Massage
を取得
保健体育の教員(日本)
専門は水泳

ハワイではPADIの
オープンウォーター
インストラクターを取得
オアフ島在住中に3年間指導
そういう訳で元カマイナ

Kingscliff TAFEで
Diploma of Remedial Massageを勉強中、2006年に
Jeff Murray との
運命の出会いを果たす

ジェフはシドニーオリンピックの
スポーツマッサージ部監督者
イアンソープとグラン・ハケット
の元専属トレーナー兼セラピスト
 
ジェフのクリニックの一室で
・治療・スポーツマッサージ
・ストレイン・カウンター・ストレイン
・ドライ・ニードル(西洋式鍼)
・Onsen Techniques® 
  アメリカ発の整体技術
・リハビリテーションエクササイズ
(フィットボールなど)
・スポーツテーピング
(ケガ治療、リハビリのサポート)

などを取り混ぜた
症状と原因にアプローチする
”評価ベースの統合的な治療”
を目指しています

今でも初心を忘れず
毎日が修行と勉強です

仕事・仕事の毎日ですが、
趣味は料理

特にお菓子作りが大好きで
シュークリームから
大福・どらやきまで
作れます!

ホームページへも
遊びにいらして下さい!

http://www.beyondmassage.jp

セラピー・ケガ治療だけでなく
その他いろいろな
ゴールドコースト情報も
アップしていきますので
よろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

