2011-04



愛情表現

DSC00091_convert_20110414195420.jpg

今日はTropical Yoga Advanced に挑戦。
ムキはターリア・ファミリーとすっかりホリデーを楽しんでいるので、
私には普段よりも自由時間がある。
しかし・・・、無謀であった。
ちょっとはポーズも出来るようになってきたと思っていた”エゴ”を、叩きつぶされた後
Maxiが優しく迎えてくれる。
Michelleにカウンターへ入れてもらって記念撮影。


DSC00092_convert_20110414195603.jpg

本当に愛らしいMaxiくん。いつも私が近づくとキスして愛情表現してくれる。
Michelleがどんな風に可愛がっているのかが、伝わってくるようだ。
私たち日本人はやっぱり”シャイ”なので、西洋人とは愛情表現の仕方がだいぶ違うと思う。

ダンナは私に向かって、「娘への愛情表現が足らない」と言って文句を言う。
それは彼のやり方とは違うだろう。
(彼は南ヨーロッパの血なので、ベッタリとOlive Oil 系のスキンシップレベルなのだ)

しかし、私は「口では何とでも言えるではないか。」と思っている。
ただ、ベタベタとスキンシップで表現することが、本物の愛情なのだろうか?
私たちは”親”であって友達ではないし、境界線を引く必要だってあるだろう。

それに”実際の行動”を見なければ、本当のところは分からないではないか。
メッキはすぐに剥がれるし、うわべだけきれいに飾ってもすぐにバレるものだと思う。

口数は少なくっても、行動で見せてくれる人を信頼したいというのが正直なところだ。
娘にだって、「表面にだまされるな」と教えたい。

しかし、こんな風にMaxiが無償の愛を与えてくれると考えさせられる。
やっぱり、もう少し”表現すること”って大切かな・・・と思わされることを隠しきれない。




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Azusa Morita

Author:Azusa Morita
ゴールドコースト在住の
治療・スポーツ
マッサージセラピスト
Jeff Murrayの秘書&通訳

いて座・O型
生粋のおっちょこちょい
 
オーストラリアで
Diploma Remedial Massage
を取得
保健体育の教員(日本)
専門は水泳

ハワイではPADIの
オープンウォーター
インストラクターを取得
オアフ島在住中に3年間指導
そういう訳で元カマイナ

Kingscliff TAFEで
Diploma of Remedial Massageを勉強中、2006年に
Jeff Murray との
運命の出会いを果たす

ジェフはシドニーオリンピックの
スポーツマッサージ部監督者
イアンソープとグラン・ハケット
の元専属トレーナー兼セラピスト
 
ジェフのクリニックの一室で
・治療・スポーツマッサージ
・ストレイン・カウンター・ストレイン
・ドライ・ニードル(西洋式鍼)
・Onsen Techniques® 
  アメリカ発の整体技術
・リハビリテーションエクササイズ
(フィットボールなど)
・スポーツテーピング
(ケガ治療、リハビリのサポート)

などを取り混ぜた
症状と原因にアプローチする
”評価ベースの統合的な治療”
を目指しています

今でも初心を忘れず
毎日が修行と勉強です

仕事・仕事の毎日ですが、
趣味は料理

特にお菓子作りが大好きで
シュークリームから
大福・どらやきまで
作れます!

ホームページへも
遊びにいらして下さい!

http://www.beyondmassage.jp

セラピー・ケガ治療だけでなく
その他いろいろな
ゴールドコースト情報も
アップしていきますので
よろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

