2011-10



結婚52周年

IMG_0948_convert_20111008072440.jpg

結婚52周年。まずはビールで乾杯から。


IMG_0953_convert_20111008072713.jpg

日本へ来ると「まぐろ」のお寿司がうれしい。OZではサーモンがおいしい。

IMG_0955_convert_20111008072740.jpg

えびにのっている「キャビア」が美味!
吉祥寺アトレに出来たお寿司屋さん。


IMG_0956_convert_20111008072808.jpg

うにといくらも食べて、大満足。


IMG_0958_convert_20111008072905.jpg

最後にきたのが「あなご」
海外では「うなぎ」のことが多いのでこれも嬉しい!


IMG_0952_convert_20111008072635.jpg

留学生会館や地元のコミュニティーセンターで囲碁を教えたり、自分でもプレーして楽しみながら、
買い物、家事などをこなしてくれている父。
自分も初期ガンの手術をしたばかりなのに、母の面倒を見てくれる。
昭和一桁生まれの父がこういうことを出来るのは、森田のおばあちゃんの教育があったからだ。
森田の祖母は明治生まれだったが、とてもハイカラな人だった。
男でも、身の回りのことが出来ないといけないと教えたそうである。

きみおばあちゃん、感謝!!


IMG_0951_convert_20111008072556.jpg

母は4ヶ月前よりも元気になったな~と思う。
長期間に渡って放射線治療を行った後、落ち着くまでに少し時間がかかったが、
今では食欲もあるし、夜の睡眠もある程度は確保出来ているようなので、体力もついて来た。

賛否両論はあると思うが、放射線治療とはすごい力があるのだなと思う。
ガンの始まりであった肛門・リンパ節の部分の治療は上手くいった。
医学の進歩のたまものなのだなと、しみじみ思う。
肺に転移しているガンの治療に抗がん剤を使うことは本人もイヤがっているので、
漢方薬・鍼灸などの東洋医学を取り入れてくれる先生の病院を訪ねることになっている。

本人の気持ちもしっかりとしているし、まだ勝負はこれからである。

「ほら、見て!」と周りの人々にもパワーを与えてくれることであろう。
母にはそういう力がある。




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Azusa Morita

Author:Azusa Morita
ゴールドコースト在住の
治療・スポーツ
マッサージセラピスト
Jeff Murrayの秘書&通訳

いて座・O型
生粋のおっちょこちょい
 
オーストラリアで
Diploma Remedial Massage
を取得
保健体育の教員(日本)
専門は水泳

ハワイではPADIの
オープンウォーター
インストラクターを取得
オアフ島在住中に3年間指導
そういう訳で元カマイナ

Kingscliff TAFEで
Diploma of Remedial Massageを勉強中、2006年に
Jeff Murray との
運命の出会いを果たす

ジェフはシドニーオリンピックの
スポーツマッサージ部監督者
イアンソープとグラン・ハケット
の元専属トレーナー兼セラピスト
 
ジェフのクリニックの一室で
・治療・スポーツマッサージ
・ストレイン・カウンター・ストレイン
・ドライ・ニードル(西洋式鍼)
・Onsen Techniques® 
  アメリカ発の整体技術
・リハビリテーションエクササイズ
(フィットボールなど)
・スポーツテーピング
(ケガ治療、リハビリのサポート)

などを取り混ぜた
症状と原因にアプローチする
”評価ベースの統合的な治療”
を目指しています

今でも初心を忘れず
毎日が修行と勉強です

仕事・仕事の毎日ですが、
趣味は料理

特にお菓子作りが大好きで
シュークリームから
大福・どらやきまで
作れます!

ホームページへも
遊びにいらして下さい!

http://www.beyondmassage.jp

セラピー・ケガ治療だけでなく
その他いろいろな
ゴールドコースト情報も
アップしていきますので
よろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

