2011-12



New Years Eve

セミナー準備があるので、忙しいけれど
涼しいせいか、心やすらかに大晦日を迎えました。

東日本大震災という過酷な試練を与えられた日本にとって
2012年が少しでも前向きな年になりますよう、お祈り申し上げます。

私たちにとっても平和で健康に恵まれる年でありますように。

皆様、良いお年をお迎え下さい。



いつも7枚捨てる証明書写真

オーストラリアでは多分どこでも同じくらいだと思うのですが、
パスポートなどの証明用の写真が8枚セットで$15くらいの値段。

だけど・・・、6ヶ月以内に8枚も必要ある人が居るのでしょうか?
たいてい1枚使用して7枚は捨てることに。

2枚セットでもう少し値段を安くするとかいうのは?必要ないんですから。

本日はパスポートの更新でブリズベンへ。
何故そうしたのか忘れてしまったのですが、
5年間用だったパスポートのスタンプを見ながら振り返りました。

TAFEでの勉強
ジェフとの出会い
10年ぶりだったハワイ
メキシコでのOnsenコンファレンス
東京・大阪でのセミナーツアーの開始
父の手術と母の病気

あっという間に過ぎたようでも、
ひとつひとつ思い出してみるといろいろなことがありました。

楽しかったことも、辛かったことも
「明日」に繋げていきたいです。

そして、これからの10年はどんな風に生きようかな!



アフター・クリスマスショッピング

ムキはロビーナのモールではあまりいいものが見つからなかった様子。
しかし、すごい混雑だったらしい。
今日も懲りずに、親友のジーナとパシフィックフェアへ。
私は置いてきぼり・・・、ではなくて家で仕事です。

IMG_1428_convert_20111227080603.jpg

先日作ったオランディーズソース。冷蔵庫へ入れておいたら、トロッとなりました。
少し取って電子レンジで温めてみたら分離してしまったので、鍋で残りを温めました。

IMG_1429_convert_20111227080731.jpg

ムキと焼いたチーズケーキ、大成功!

フェスティブモードで食べ過ぎるのも今日でおしまい。(に、しないと)
早く、ピラティススタジオとヨガスタジオが開かないかな!
来週の月曜日が待ち遠しいです。

今週は来日セミナーのための資料づくりに励みます。
ところで。
参加者の皆さんへご案内などをお送りしていますが、
携帯のメールの方には時々上手く入らないことがあります。
近日中に届かない方はご連絡下さい。(東京会場へご参加の方へは29日までにお送りします。)

Gメールからのメールが受信出来るようにセットしておいて下さい。
よろしくお願い致します。


ターキー・サンドイッチ?

IMG_1409_convert_20111225151135.jpg

クリスマス・デーに食べたターキー。それほどドライでもなく、それなりに出来上がりました。
今はバラバラになってタッパーいっぱいに入り、冷蔵庫に閉まってあります。
私のランチはしばらくの間「ターキー・サンドイッチ」になりそうです。
イースターまであったらどうしよう!


Christmas day on the Gold Coast '11

IMG_1415_convert_20111225151832.jpg

クリスマス・デー、朝のスナッパーロックス。
なるほど、エンゾがNoosaへ行きたがったことがうなずけます。

IMG_1416_convert_20111225151933.jpg

ジェットスキーが出て、サーファーを牽引していました。

IMG_1424_convert_20111225152230.jpg

カランビン、サーフライフセービングクラブの駐車場にも波がかかり、水浸しに。

IMG_1410_convert_20111225151537.jpg

今までにない涼しいクリスマス・デーを迎えました。
南風が吹く時は、波が上がって地上は涼しい訳です。

今日のブレイクファーストはオランディーズ・ソース作りに挑戦。

IMG_1412_convert_20111225151711.jpg

ポーチドエッグの中身もとろりと上手く仕上がり、カフェも顔負けの味??
自家製エッグベネディクトをムキとエンジョイしました。

IMG_1425_convert_20111226052345.jpg

午後に2人で焼いたチーズケーキ。

IMG_1427_convert_20111226052858.jpg

明日まで一晩冷やします。
Boxing day の明日、ムキは午前中バイト。午後はアフター・クリスマスセールへ。



Christmas Eve '11

クリスマス・イブのスーパーマーケットは
クリスマス・デー・ディナーの準備で皆が買い物に出かけるのでものすごい混雑となります。
日本とはちょっと違った光景ですね。
こちらのクリスマスは日本のお正月と同じ。
25日のお昼に家族が集まってクリスマスをお祝いするというのが、お決まりのパターンです。

ムキ・ダディは今日からNoosaへサーフィン。
波が大き過ぎるくらいになるらしくて、ここらのポイントではホールド出来きないらしいです。
Noosaまで行くと上手く波が来るようになるんですって。
ムキも私も彼のサーフィン熱には慣れています。

IMG_1401_convert_20111224134602.jpg

とにかく、24日にスーパーマーケットへ行くのは避けようと、
昨夜買い物は済ませて、今日はベーカリーへ行けばいいだけにしておきました。

が、なんとなく近くの小さなスーパーマーケットにちょこっと寄ったら、
クリスマスグッズがかわいく魅力的に飾られていて。
ムキも私もダイエットしたいGirls なので、必要ないのに買ってしまいます。

IMG_1402_convert_20111224132715_convert_20111224134631.jpg

今年はムキとクッキングを楽しむクリスマスにする予定。
明日、クリスマス・デーの朝はポーチドエッグとベーコン、オランディーズソースを手作り。
それから、ニューヨークスタイルのベイクドチーズケーキを作ります!
これらのリポートは明日。

今、うちのオーブンにはターキーが入っています。明日のクリスマス・ディナー用。
ドライにならずに上手く焼けるでしょうか??
ゴールデンカラーに焼けたターキーのリポートも明日です。ガンバ


だんだんと盛り上がる雰囲気

IMG_1397_convert_20111223221003.jpg

私のウォーキングコースのすぐ近くにある家。この日はパーティーで盛り上がっていました。

IMG_1400_convert_20111223221138.jpg

近所には素敵に飾られた家がたくさんあります。

IMG_0038_convert_20111223220817.jpg

クリスマス前の仕事は今日でおしまい!
Ivory でクリニックのメンバーとクリスマスパーティー。
いつも私たちをバックアップ、サポートしてくれる Jeff と Judy.
苦楽を共にここまで頑張ってきた、同僚のPaula, Brad, Jen そして Amanda
それから、私たちの大切なクライエントの皆さん
本当にありがとうございました。

2012年も前向きで増々充実した年にしていきたいと思います!


My new table!!

私の新しいテーブル!

IMG_1394_convert_20111222071006.jpg

ジェフが新しいテーブルを自分の部屋へ入れたため、私はこのテーブルを使わせてもらえることに!
実は、このテーブルと共に、このフィットボールもジェフのお下がり。
前のテーブルは長方形だったが、シェイプのあるこのテーブルは
Onsenのコレクションなど患者さんに近づきやすくなると思います。楽しみ。

嬉しいクリスマスプレゼントです 


ピラティス!

IMG_1288_convert_20111221213302.jpg

日本のピラティスのレッスンでどんなだろうか・・・
前から興味津々だった日本でのピラティス。

今回は訪日中に恵比寿でWakana先生のレッスンを2回うけさせていただきました。

先生はスプリングを使うのはまだ早いと判断されたようで、ビッチリとマットのセッション。
自分の身体のアンバランスとコアが上手く入っていないことを痛感させられました。
「実際には動けなくても、脳に刺激を与えることが大切」と先生。
ジェフもいつも重視している「Proprioception」であります。
う~む、まだまだ奥の深いピラティスの世界。

動け、動け!Harder, harder push your self!!
と体育会系の私にはぴったりのレッスンを提供してくれるRodneyのレッスンとは正反対。
位置や力の入り具合を大切にされるWakana先生は Jenny の教え方と似ています。

しかし、それにしても・・・
こんなにも入らないコア、動かない自分の身体にフラストレーション100%!!

ところが・・・。
帰国して、今日はグラムのカイロのセッションを受けました。
旅行中に荷物の持ち運びをしたりしたし、いつもと生活のパターンも変わってしまっていたので、
肘の痛みも殿部の違和感も、ちょっと元に戻ってしまったかな・・・という感じだった私でありましたが、
しかし!!

脊柱のアライメントは大きく変化していると!
もうすぐしたら、自分でもはっきりと分かるはずだって。

Wakana先生のお陰かも??

コンディショニングには、や・は・り、
Proprioception と Awareness であるな~としみじみ。

IMG_1384_convert_20111221213008.jpg

我慢強く、私のアンバランスな身体と付き合って下さった、Wakana先生。
ありがとうございました!
次にお会いする時には、もう少し動けるようになっていたいです。



Girl's Christmas lunch

IMG_1391_convert_20111220151439_convert_20111220165343.jpg

今日のランチに食べた、Thai beef salad.

IMG_1392_convert_20111220151705_convert_20111220165421.jpg

姉御ポーラのアイディアで、アマンダと3人でランチ。
場所はクーランガッタのビーチ沿いにあるサーフクラブ。
いいお天気の素晴らしい日でした。

IMG_1389_convert_20111220151853_convert_20111220165451.jpg

今年の中頃からTherapies on Boyd のメンバーに加わったアマンダ。
彼女とは前から仲良しで、お互いのトリートメントをし合って来ました。
ポーラは2004年、私は2006年、アマンダは2007年にTAFEのコースを卒業した、
私たちはジェフの「教え子Girls」 なのです。

IMG_1387_convert_20111220165639.jpg

先日クライエントさんからいただいたスイス製のチョコレート!
娘のムキと「これ食べていい?」と確認しながら、2人で楽しんでいます。
クリスマスムード が高まって来ました!!




ムキ15歳

すっかり姉さんになったムキ。もうすぐ15歳になる。
誕生日は1月12日だが、両親がお祝いをしてくれることに。

IMG_1237_convert_20111222192600.jpg

見た目は大人であるが、時々「あれ?」と思わされる場面にも遭遇する。
ティーンエージャーとはそんなものなのだろう。


IMG_1241_convert_20111222192817.jpg

家族に見守られて成長してきたムキ。
両親には足を向けて寝られない。

お寿司やさんでのパーティの後、銀座へお散歩。

IMG_1251_convert_20111222193104.jpg

12月14日はちょっと特別な夜であった。
翌日はオーストラリアへ帰国である。


フレンチ大好き

IMG_1224_convert_20111222195029.jpg

恵比寿にて。
Wakana 先生の初回のレッスンを終えてランチはここで。
ムキも私も大好きなフレンチ。
ネットで検索して訪れた「ら・ぴえにゅ」
カジュアルな親しみやすい雰囲気で、とってもおしゃれなお店。

IMG_1218_convert_20111222195305.jpg

この日は私が初回のレッスンを受けている間、恵比寿駅周辺をちょっと冒険してみたムキ。
コーヒーショップで飲んだアイスコーヒーが苦~くて、(ガムシロップが分からなかった)
サンドイッチを食べたら、マスタードが辛~くて、一人で笑ってしまったのだとか。
そんな話を聞きながら、ゆっくりと昼食。

IMG_1214_convert_20111222195448.jpg

ムキが食べた、サーモンのカルパッチョとサラダ

IMG_1215_convert_20111222195634.jpg

私はオニオンスープ。チーズが濃厚だけれど、しつこくなく美味しい!

IMG_1216_convert_20111222195823.jpg

ムキのメイン、ビーフ。ちょっとためさせてもらったが、なんとやわらくて口の中で溶けるよう。

IMG_1217_convert_20111222200037.jpg

私は真鯛。淡白な味わいのスナッパーだけれどソースがあるので、その調和が素晴らしい。

IMG_1219_convert_20111222200222.jpg

チョコレートケーキは生クリームと一緒に。パイナップルのムースも丁度よい甘さの上品な味。

IMG_1221_convert_20111222200751.jpg

気取り過ぎない店内の雰囲気で、心地よく食事できるとても素敵な空間であった。
また是非訪れたいと思わせるお店である。太鼓判付きで、「お薦め」。
恵比寿駅を降りて徒歩1分。




My birthday Dinner in Sydney

IMG_1050_convert_20111204183336_convert_20111204192204.jpg

今週末はジェフとシドニーへ出張であった。
それに便乗して、誕生日のディナーは「サリー・ヒルズ」で。
スペイン料理(タパス)


IMG_1052_convert_20111204183511_convert_20111204192238.jpg

金曜日の仕事を終えて、ホッと一息。


IMG_1053_convert_20111204183725_convert_20111204192305.jpg

オリーブオイルが美味!


IMG_1059_convert_20111204184831_convert_20111204192640.jpg

金曜日の夜なので、店内は満員。


IMG_1055_convert_20111204184103_convert_20111204192402.jpg

ヨーグルトのソースだけど、さっぱりしている。食物繊維分の高そうな一品。


IMG_1056_convert_20111204184251_convert_20111204192429.jpg

カリッと揚がったクリームコロッケ


IMG_1057_convert_20111204184448_convert_20111204192456.jpg

イカのフリッターはチリパウダーが美味しい!マヨネーズは必要ない感じ。


IMG_1058_convert_20111204184619_convert_20111204192524.jpg

ピリッと辛いソーセージ。


IMG_1060_convert_20111204185039_convert_20111204192711.jpg

ほたてがベース。


IMG_1061_convert_20111204185231_convert_20111204192839.jpg

スペイン式コールスロー。


IMG_1062_convert_20111204185527_convert_20111204192906.jpg

帰りにバスを待っていて、見かけた「馬に乗るポリス」
シドニーは渋滞するので、こんな光景も見られる。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Azusa Morita

Author:Azusa Morita
ゴールドコースト在住の
治療・スポーツ
マッサージセラピスト
Jeff Murrayの秘書&通訳

いて座・O型
生粋のおっちょこちょい
 
オーストラリアで
Diploma Remedial Massage
を取得
保健体育の教員(日本)
専門は水泳

ハワイではPADIの
オープンウォーター
インストラクターを取得
オアフ島在住中に3年間指導
そういう訳で元カマイナ

Kingscliff TAFEで
Diploma of Remedial Massageを勉強中、2006年に
Jeff Murray との
運命の出会いを果たす

ジェフはシドニーオリンピックの
スポーツマッサージ部監督者
イアンソープとグラン・ハケット
の元専属トレーナー兼セラピスト
 
ジェフのクリニックの一室で
・治療・スポーツマッサージ
・ストレイン・カウンター・ストレイン
・ドライ・ニードル(西洋式鍼)
・Onsen Techniques® 
  アメリカ発の整体技術
・リハビリテーションエクササイズ
(フィットボールなど)
・スポーツテーピング
(ケガ治療、リハビリのサポート)

などを取り混ぜた
症状と原因にアプローチする
”評価ベースの統合的な治療”
を目指しています

今でも初心を忘れず
毎日が修行と勉強です

仕事・仕事の毎日ですが、
趣味は料理

特にお菓子作りが大好きで
シュークリームから
大福・どらやきまで
作れます!

ホームページへも
遊びにいらして下さい!

http://www.beyondmassage.jp

セラピー・ケガ治療だけでなく
その他いろいろな
ゴールドコースト情報も
アップしていきますので
よろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

