2017-09



出会いは宝

話は日本滞在中へちょっと後もどり。

食べて、飲んで、よく喋って・・・と大忙しで写真を撮り損ねてしまったが、
28日の木曜日にはOL時代の友人と会った。
機関銃のようにしゃべるYちゃんと、おとなしいけれど芯のしっかりしているEちゃん。
話を聞いてあげて、聞いてもらって、皆で支え合ってOL時代を共にした。
会社に居たあの人が今はどうしているとかいう話が出ると、
時間が経過していることを認めざるを得ないが、
私たち3人の雰囲気は変わらない。時間を一緒に過ごして心地よい仲間。

心を許して信頼のおける友人は「宝」である。
友情の糸がプツリと切れてしまうのはあっという間だが、絆を育てるにはそれなりの月日がかかる。
今日欲しいと思って、明日手に入るのもではない。

「人間」の心と身体の両方に非常~に興味のある私。
”人との出会い” を何よりも大切にしている。


さて、話は変わって
DSC00111_convert_20110430222008.jpg

この感動的なシンク。
吉祥寺・丸井のお手洗いで発見。
デパート・駅、エアポートなどのお手洗いのシンクの周りというのは
たいていビチャビチャに濡れている。自分の服も濡れそうだし、なんか気持ち悪い。
しかし、これだと、シンクの中で手が乾かせるようになっている!!
私が手を洗い終わった後、誰もいなくなったので思わず、パチリッ!


30日の夜。ジェットスターから5月1日の直行便・欠航の連絡が入る。
出発が1日延びたところで、友達と会うのを明日の5月1日にし、今夜はお寿司屋さんへ。

DSC00112_convert_20110430222047.jpg

付きだしのいか。しょうがにお醤油がいい感じ。


DSC00113_convert_20110430222110.jpg

海鮮サラダはシーフードたっぷり。ドレッシングは醤油ベースの和風。水菜がおいしかった。


DSC00114_convert_20110430222137.jpg

すし職人のSさん。ジェフと訪れた時にも彼が握ってくれた。


DSC00115_convert_20110430222201.jpg

父が頼んだ、いかげそ。おいしそう!


DSC00116_convert_20110430222223.jpg

父はちらし寿司。


DSC00117_convert_20110430222248.jpg

私は春の特選にぎり。


DSC00118_convert_20110430222316.jpg

母は量を少なめに、にぎりの竹。


DSC00119_convert_20110430222341.jpg

吉祥寺・東急9Fの旭鮨さん。
ここのお寿司はどこよりもおいしい。私の大のお気に入りである。


翌日、儲けた1日を有効に過ごそうと新宿へ。
友達との待ち合わせは1時半。京王プラザのティールームにて。

DSC00121_convert_20110503183206.jpg

アフタヌーン・ティーを予約しておいた。


DSC00120_convert_20110503183119.jpg

左はシーザードレッシングのかかったお野菜。右はクリームチーズ、きゅうりと”とびこ”のラップ。


DSC00122_convert_20110503183255.jpg

左から、ポークのプラムソース煮、レモン風味のクロワッサン、
素朴な味のコロッケ、キャベツとベーコンのクリームスープ。


DSC00123_convert_20110503183342.jpg

ゴージャスなスイーツ。
彼女は小食だけれど、甘いものに目がないのだとか。
こんなに長い間友達なのに、新しい発見。


DSC00124_convert_20110503183428.jpg

リッチなカスタードの入ったシュークリーム、いちごがフレッシュなショートケーキ
イチジクのタルト


DSC00125_convert_20110503183525.jpg

白玉団子にきな粉餅、抹茶アイスに刺さっているのはさつまいものチップス
そして、小豆かと思いきや黒豆がとろりと煮てあるものが添えてある。
意外と濃厚な抹茶アイスに黒豆と白玉団子が最高に合う!美味!!
奥は「メロンのスープ」なるもの。こちらは、さっぱりとした味わい。

鍼灸師の彼女とは大学時代からの付き合い。
久しぶりにゆっくりとおしゃべりして、
今度はセミナーの時に会えるといいねと話して別れた。


DSC00127_convert_20110503183614.jpg

最終日の朝。父が柏餅を買っておいてくれた。


DSC00128_convert_20110503183659.jpg

私は前日に新宿の中村屋で苺大福を購入。もちが本物の風格を表している。
大きな「とちおとめ」が2個入り。
なるほど、完全に丸めなくてもこの方が中にしっかり入るというわけかな。

1週間、すっかり日本でのグルメをエンジョイさせてもらってしまった。
次は父の手術が6月1日にあるので、5月30日にまた戻ってくることになっている。





● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beyondmassage.blog116.fc2.com/tb.php/115-4974561a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Onsen Techniques® Volume 3 in Kingscliff 1日目 «  | BLOG TOP |  » 帰国

プロフィール

Azusa Morita

Author:Azusa Morita
ゴールドコースト在住の
治療・スポーツ
マッサージセラピスト
Jeff Murrayの秘書&通訳

いて座・O型
生粋のおっちょこちょい
 
オーストラリアで
Diploma Remedial Massage
を取得
保健体育の教員(日本)
専門は水泳

ハワイではPADIの
オープンウォーター
インストラクターを取得
オアフ島在住中に3年間指導
そういう訳で元カマイナ

Kingscliff TAFEで
Diploma of Remedial Massageを勉強中、2006年に
Jeff Murray との
運命の出会いを果たす

ジェフはシドニーオリンピックの
スポーツマッサージ部監督者
イアンソープとグラン・ハケット
の元専属トレーナー兼セラピスト
 
ジェフのクリニックの一室で
・治療・スポーツマッサージ
・ストレイン・カウンター・ストレイン
・ドライ・ニードル(西洋式鍼)
・Onsen Techniques® 
  アメリカ発の整体技術
・リハビリテーションエクササイズ
(フィットボールなど)
・スポーツテーピング
(ケガ治療、リハビリのサポート)

などを取り混ぜた
症状と原因にアプローチする
”評価ベースの統合的な治療”
を目指しています

今でも初心を忘れず
毎日が修行と勉強です

仕事・仕事の毎日ですが、
趣味は料理

特にお菓子作りが大好きで
シュークリームから
大福・どらやきまで
作れます!

ホームページへも
遊びにいらして下さい!

http://www.beyondmassage.jp

セラピー・ケガ治療だけでなく
その他いろいろな
ゴールドコースト情報も
アップしていきますので
よろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

