2017-10



来日セミナー回想編1ー 2011年6月24日(金)関空へ向けて出発

元々は直行便をブックしてあったが、
現在は震災の影響を大きく受けて、日本・オーストラリア間の便数が大きく削られている。

よって今回はケアンズ経由にて成田へ入り、そこからまた乗り換えて関空入りする。
直行便だと10時頃の出発なので朝もゆっくりでいいが、ケアンズへ飛ぶ飛行機は8時発。
今朝は4時半起きで6時には家を出ることに。

IMG_0027_convert_20110717113514.jpg

エアポートでは眠かったが、飛行機に乗り込む頃には目も覚めてきた。
ケアンズで成田行きへ乗り換え。スケジュールは予定通り。
とりあえず、スマイルで1枚。

IMG_0028_convert_20110717113706.jpg

今回のセミナーツアーはどんな風に展開していくか?

IMG_0029_convert_20110717113834.jpg

機内食。照り焼きビーフに野菜のソテーとごはん。サラダにはごまドレッシング。
赤ワインは最近お気に入りの Pinot Noir。

IMG_0030_convert_20110717115131.jpg

食後にはチーズと初めての Port Wine を。甘~くて、メイプルシロップのような味。
映画は途中でいつの間にか夢の中。

IMG_0031_convert_20110717115442.jpg

そうこうしているうちに、また次の食事。なんだか食べてばかりである。
ポテトと野菜にはトマトソース。カプチーノ味のアイスクリームが美味。

それから、2時間後くらいに成田へ到着。やれやれ、ここで2時間待ち。
カンタス・クラブへ。

IMG_0033_convert_20110717115648.jpg

このマシーン、ビールを入れてくれる。

IMG_0034_convert_20110717115832.jpg

おおっ、グラスが斜めに。

IMG_0035_convert_20110717120113.jpg

あーっ、あふれてしまわないのか?

IMG_0036_convert_20110717120300.jpg

ギリギリのところでグラスがまっすぐの位置になり、丁度よく泡が立つ。
優れものである!

ここから、関空行きへ乗ったのが午後9時頃で、関空へ到着したのが、午後10時半。
関空からなんばまで電車で行き、そこからタクシーで滞在先へ。
アコモへ到着できたのは、ほとんど午前様。予想通りではあったが、もうクタクタ。
やっと到着、後はゆっくり休める。

中学時代からの親友のKさんがアコモの鍵を取りに行ってくれた。
その鍵は郵便受けに入れておいてもらったのだが・・・

ここで冷や汗っ
「そうだ、郵便受けへ到達する前にメインのドアを開けるのにも鍵が必要なんだった!!」
なんと間抜けな私。秘書のくせに、イベント中に必ずこういうドジを1度はやってしまう。

「夜中過ぎなのに、どうしよう・・・」 と青ざめる私に、
「今夜はホテルへ泊まって、明日不動産屋でもうひとつ鍵を貸してもらえばいいよ。」
と優しいジェフ。

「でも、それじゃKさんに鍵を取りに行ってもらった意味がないよ・・・」
と落ち込む私

そこで、
「ドアと天井の間に隙間があるから、登れるかな?」とジェフ。
「君にはスーツケースを押さえておいてもらって、僕が登るから・・・」
と横へ回ると、メールボックスへ外側からも手を入れられることが判明!
まずはジャンクメールを取り出して、手はどうしても届かなかったので、
ジェフがもっていた「ゴニオミター」を使用!(ある程度長さのある定規)

ようやく鍵を取り出して、無事入室!
やれやれ、初日からこんな失敗して、この先は大丈夫?? 




● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beyondmassage.blog116.fc2.com/tb.php/144-29535774
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

来日セミナー回想編2 ー 2011年6月25日(土)大阪で準備日 «  | BLOG TOP |  » 2011年7月来日セミナーより無事帰国

プロフィール

Azusa Morita

Author:Azusa Morita
ゴールドコースト在住の
治療・スポーツ
マッサージセラピスト
Jeff Murrayの秘書&通訳

いて座・O型
生粋のおっちょこちょい
 
オーストラリアで
Diploma Remedial Massage
を取得
保健体育の教員(日本)
専門は水泳

ハワイではPADIの
オープンウォーター
インストラクターを取得
オアフ島在住中に3年間指導
そういう訳で元カマイナ

Kingscliff TAFEで
Diploma of Remedial Massageを勉強中、2006年に
Jeff Murray との
運命の出会いを果たす

ジェフはシドニーオリンピックの
スポーツマッサージ部監督者
イアンソープとグラン・ハケット
の元専属トレーナー兼セラピスト
 
ジェフのクリニックの一室で
・治療・スポーツマッサージ
・ストレイン・カウンター・ストレイン
・ドライ・ニードル(西洋式鍼)
・Onsen Techniques® 
  アメリカ発の整体技術
・リハビリテーションエクササイズ
(フィットボールなど)
・スポーツテーピング
(ケガ治療、リハビリのサポート)

などを取り混ぜた
症状と原因にアプローチする
”評価ベースの統合的な治療”
を目指しています

今でも初心を忘れず
毎日が修行と勉強です

仕事・仕事の毎日ですが、
趣味は料理

特にお菓子作りが大好きで
シュークリームから
大福・どらやきまで
作れます!

ホームページへも
遊びにいらして下さい!

http://www.beyondmassage.jp

セラピー・ケガ治療だけでなく
その他いろいろな
ゴールドコースト情報も
アップしていきますので
よろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

