2017-08



来日セミナー回想編2 ー 2011年6月25日(土)大阪で準備日

夜中に入室すると、Kさんが用意してくれた ”みそ・せんべい” が。
お礼を言うの忘れてしまったが、おいしかった!

ゆっくり休んで、朝は目覚めすっきり。
シャワーを浴びてリフレッシュし、
とりあえず、角にあるカフェで朝食でも・・・と行ってみるが土曜日は休み。
それじゃ、どこか探そうと歩き出す。

滞在先は阿波座駅のすぐ近く。
中央通りを渡ると、人々が出入りしているところに気がつく。
「ニューオリエンタルホテル」だ。
ホテル内の「すみれ亭」で朝食バフェ(バイキング)、¥700。安い!!

それなりにチョイスもあるし、味だって悪くない。

IMG_0037_convert_20110717120503.jpg

あ、納豆。ジェフもトライしてみる。

IMG_0038_convert_20110717120636.jpg

そうそう、そうやってねっとり混ぜて・・・
パクっ

IMG_0039_convert_20110717121132.jpg

「これは、ちょっと・・・」の一こま。

やはり、納豆はダメだった。においの強いチーズもダメだし、こういうのもやっぱりNG。
ハワイで私が作った納豆巻きを食べたことのある、ジェフ。あの時は「おいしい」と言っていた。
すし飯だと、納豆の臭みを消してくれるのかもしれない。

日本食が大好きなジェフに、ひとつだけ「食べられない物」が見つかってしまった。

とは言っても全体的な朝食には十分満足し、今度はコピーをして資料の作成。
「カンプリ」が本町の歩いて行かれる距離にあるので、そこにお世話になる。
10時半頃から始めて、終わったのが午後の2時頃。

ちょっとお腹も空いたので、スーパーへ行く前に梅田まで「たこやき」を食べに!
大阪まで来たら、これを食べないと!!

IMG_0041_convert_20110717121321.jpg

「梅ダコ」本店
ここは3年前にジェフが初めて「たこやき」を食べた場所である。
それ以来、彼の大好物となった。
携帯電話を購入したAUの若いスタッフが
「たこやき」なら是非ここで食べて下さい!と教えてくれたのだ。

IMG_0040_convert_20110717121511.jpg

そう、これこれ 
踊るかつお節に、絶妙な甘いソースとマヨネーズのコンビネーション。
そして、中に入っている「たこ」が大きい。

大満足。

スーパーマーケットは阿波座駅の近くまで戻り、「ライフ」へ。
チキンカレーとサラダを作る買い物をして帰宅。

夕食後は映画を1本見て、あまり遅くならないうちに就寝 
明日からの日程に備えて 





● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beyondmassage.blog116.fc2.com/tb.php/145-198c3066
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

来日セミナー回想編3 ー 2011年6月26日(日)ジェフの実践クリニック «  | BLOG TOP |  » 来日セミナー回想編1ー 2011年6月24日(金)関空へ向けて出発

プロフィール

Azusa Morita

Author:Azusa Morita
ゴールドコースト在住の
治療・スポーツ
マッサージセラピスト
Jeff Murrayの秘書&通訳

いて座・O型
生粋のおっちょこちょい
 
オーストラリアで
Diploma Remedial Massage
を取得
保健体育の教員(日本)
専門は水泳

ハワイではPADIの
オープンウォーター
インストラクターを取得
オアフ島在住中に3年間指導
そういう訳で元カマイナ

Kingscliff TAFEで
Diploma of Remedial Massageを勉強中、2006年に
Jeff Murray との
運命の出会いを果たす

ジェフはシドニーオリンピックの
スポーツマッサージ部監督者
イアンソープとグラン・ハケット
の元専属トレーナー兼セラピスト
 
ジェフのクリニックの一室で
・治療・スポーツマッサージ
・ストレイン・カウンター・ストレイン
・ドライ・ニードル(西洋式鍼)
・Onsen Techniques® 
  アメリカ発の整体技術
・リハビリテーションエクササイズ
(フィットボールなど)
・スポーツテーピング
(ケガ治療、リハビリのサポート)

などを取り混ぜた
症状と原因にアプローチする
”評価ベースの統合的な治療”
を目指しています

今でも初心を忘れず
毎日が修行と勉強です

仕事・仕事の毎日ですが、
趣味は料理

特にお菓子作りが大好きで
シュークリームから
大福・どらやきまで
作れます!

ホームページへも
遊びにいらして下さい!

http://www.beyondmassage.jp

セラピー・ケガ治療だけでなく
その他いろいろな
ゴールドコースト情報も
アップしていきますので
よろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

