2017-05



来日セミナー回想編6 ー 2011年6月29日(水)仙腸関節の機能的評価

本日は「仙腸関節の機能的評価」

仙腸関節の安定性や、仙骨・骨盤がどう歪んでいるか、
筋肉・筋膜のアンバランスとはどう関わり合っているのか?
非常にエキサイティングなテーマである。
ジェフもこのエリアの講義をするのが好きで、クラスの途中でもノってくる。

このクラスでは、仙腸関節の不安定性をどう評価するかということと
殿部・深部への筋肉へどうやってアプローチするかということをメインに学んでいった。

IMG_0091_convert_20110722193442.jpg

ジェフの実践セミナーへ参加して下さったMasaさんや
山梨から来て下さった整体師のお二人を加えて、
クラスの雰囲気も盛り上がり、楽しい一日であった 



そして、今日もやってくる Beer's O'clock
阪急・東通りにいつも楽しみに伺うお好み焼き屋さんがある。
開店が5時半からということで、それまで近くのバーで待つことになった。

IMG_0095_convert_20110722194455.jpg

ジェフはお孫ちゃんと電話でおしゃべり。
「7歳のアラーナがクラスメートから交際を申し込まれた」のだとか?!
それで、「ダディには内緒にしてね 」なんて言うんだ!と目を細めるジェフ。

IMG_0094_convert_20110722193855.jpg

梅田に来たら、必ず訪れるこのお店。

IMG_0103_convert_20110722193646.jpg

こうやって、目の前で焼かせてくれる。最初はおじさんが混ぜてくれる。

IMG_0096_convert_20110722194630.jpg

片面焼けてきたところで、「さあ、いくよ」とジェフがひっくり返す。

IMG_0098_convert_20110722194852.jpg

これを見ておじさんが「あ~、ちょっと早いな」と。

IMG_0099_convert_20110722195027.jpg

「もう少し、がまんせな」と言われてしまった。
ここで、おじさんに英語ではなんと言えばいいかと聞かれる。
一言でないと覚えられないということで「Patient」と教えてみた。
おじさんが外国人の顔を見たら「Patient」と言ってるのかな?と想像するとなんだか笑える 

IMG_0100_convert_20110722195212.jpg

ミックスのお好み焼きとやきそば。
いつものようにエンジョイさせていただいた。


ごちそうさまでした!また伺います。




● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beyondmassage.blog116.fc2.com/tb.php/149-e8665c15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

来日セミナー回想編7 ー 2011年6月30日(木)仙骨と骨盤のバイオメカニクス «  | BLOG TOP |  » 来日セミナー回想編5 ー 2011年6月28日(火)大腿部&膝関節

プロフィール

Azusa Morita

Author:Azusa Morita
ゴールドコースト在住の
治療・スポーツ
マッサージセラピスト
Jeff Murrayの秘書&通訳

いて座・O型
生粋のおっちょこちょい
 
オーストラリアで
Diploma Remedial Massage
を取得
保健体育の教員(日本)
専門は水泳

ハワイではPADIの
オープンウォーター
インストラクターを取得
オアフ島在住中に3年間指導
そういう訳で元カマイナ

Kingscliff TAFEで
Diploma of Remedial Massageを勉強中、2006年に
Jeff Murray との
運命の出会いを果たす

ジェフはシドニーオリンピックの
スポーツマッサージ部監督者
イアンソープとグラン・ハケット
の元専属トレーナー兼セラピスト
 
ジェフのクリニックの一室で
・治療・スポーツマッサージ
・ストレイン・カウンター・ストレイン
・ドライ・ニードル(西洋式鍼)
・Onsen Techniques® 
  アメリカ発の整体技術
・リハビリテーションエクササイズ
(フィットボールなど)
・スポーツテーピング
(ケガ治療、リハビリのサポート)

などを取り混ぜた
症状と原因にアプローチする
”評価ベースの統合的な治療”
を目指しています

今でも初心を忘れず
毎日が修行と勉強です

仕事・仕事の毎日ですが、
趣味は料理

特にお菓子作りが大好きで
シュークリームから
大福・どらやきまで
作れます!

ホームページへも
遊びにいらして下さい!

http://www.beyondmassage.jp

セラピー・ケガ治療だけでなく
その他いろいろな
ゴールドコースト情報も
アップしていきますので
よろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

