2017-07



来日セミナー回想編8 ー 2011年7月1日(金)京都でブレイク

今回は日本国内を旅行中、初めてのドライブ!京都駅前でレンタカーする。
写真を撮るのを忘れてしまったが、日産のコンパクト。
運転は私。おそるおそる京都駅前を出発する。市内はさすがに道が狭い。

最初の目的地は金閣寺
大阪へ来てからずっと晴れていたのに、今日に限って雨模様。
写真の出来はちょっと幻想的?
IMG_0128_convert_20110723131501.jpg

お抹茶をトライ
IMG_0133_convert_20110723131730.jpg

思ったよりも苦くなかったようである。
IMG_0135_convert_20110723132019.jpg

大徳寺の美しい日本庭園をエンジョイ
IMG_0148_convert_20110723133019.jpg

仁和寺
ジェフはこの竹林がお気に入り
IMG_0149_convert_20110723133715.jpg

おみやげなどを探しにブラブラしようかとも思ったが、京都の街は静まり返っている。
お店があまり空いていないのだ。外国人の観光客をほとんど見ることはなかった。
少し時間は早かったが、貴船へ向かう。ドライブで45分くらいだっただろうか。
IMG_0155_convert_20110723134248.jpg

食事の時間まで、コーヒーでも飲もうと思ったが、これまたカフェが閉まっている。
やれやれ、貴船神社でお参り。
それから、貴船荘の川床でディナー!雲行きが怪しいのがちょっと心配。
IMG_0157_convert_20110723134549.jpg

おばちゃんがジェフに話しかけているところをパチリっ。
IMG_0161_convert_20110723141002.jpg

この日はそれほど暑くはなかったが、蒸し暑い日には天然のクーラーが格別だろうと思う。
IMG_0163_convert_20110723141206.jpg

いろいろなお料理が出てきたが、ハイライトはこれだったように思う。
鮎の塩焼き。盛りつけ方が素敵。
IMG_0172_convert_20110723141425.jpg

食事のほとんどは川床で食べることが出来たので、ラッキーだったが、
「はも」を巻いて揚げたものを食べたところで、雨がひどくなり始める。
IMG_0178_convert_20110723141610.jpg

残りのメニューは通りを渡った反対側の貴船荘本館でいただくことに。
IMG_0180_convert_20110723141803.jpg

貴船を出たのが7時半頃。
京都では予定通り9時前に車を返却し、滞在先へ戻れたのは10時頃。
1日のブレイクでリフレッシュ出来た気分である。
明日からの上半身シリーズ3日間に備えて、二人ともすぐに就寝した




● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beyondmassage.blog116.fc2.com/tb.php/153-8e5b4112
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

来日セミナー回想編9 ー 2011年7月2日(土)上半身ベーシック «  | BLOG TOP |  » DVD発送について

プロフィール

Azusa Morita

Author:Azusa Morita
ゴールドコースト在住の
治療・スポーツ
マッサージセラピスト
Jeff Murrayの秘書&通訳

いて座・O型
生粋のおっちょこちょい
 
オーストラリアで
Diploma Remedial Massage
を取得
保健体育の教員(日本)
専門は水泳

ハワイではPADIの
オープンウォーター
インストラクターを取得
オアフ島在住中に3年間指導
そういう訳で元カマイナ

Kingscliff TAFEで
Diploma of Remedial Massageを勉強中、2006年に
Jeff Murray との
運命の出会いを果たす

ジェフはシドニーオリンピックの
スポーツマッサージ部監督者
イアンソープとグラン・ハケット
の元専属トレーナー兼セラピスト
 
ジェフのクリニックの一室で
・治療・スポーツマッサージ
・ストレイン・カウンター・ストレイン
・ドライ・ニードル(西洋式鍼)
・Onsen Techniques® 
  アメリカ発の整体技術
・リハビリテーションエクササイズ
(フィットボールなど)
・スポーツテーピング
(ケガ治療、リハビリのサポート)

などを取り混ぜた
症状と原因にアプローチする
”評価ベースの統合的な治療”
を目指しています

今でも初心を忘れず
毎日が修行と勉強です

仕事・仕事の毎日ですが、
趣味は料理

特にお菓子作りが大好きで
シュークリームから
大福・どらやきまで
作れます!

ホームページへも
遊びにいらして下さい!

http://www.beyondmassage.jp

セラピー・ケガ治療だけでなく
その他いろいろな
ゴールドコースト情報も
アップしていきますので
よろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

