2017-11



来日セミナー回想編12 ー 2011年7月5日(火)・6日(水)ブレイク

高山ではスパホテル・アルピナへ滞在した。
「スパホテル」というだけのことはあって、9Fの温泉が素晴らしかった。
朝はホテルでゆっくりと朝食を取り、
高山駅の前でレンタカーして出発。
最初の目的地は「白川郷」

なんとものどかな光景
DSC00151_convert_20110725165006.jpg

タイムマシンに乗って、昔へ戻ったようである
IMG_0213_convert_20110725165351.jpg

水がきれい!泳いでいる魚を食べられるのか?
DSC00152_convert_20110725165537.jpg

集落内をゆったり散歩して満足したところで、軽食。
DSC00154_convert_20110729090721.jpg

ここから、「白山スーパー林道」を通って、石川県側へ。
途中の展望台で車を降りた時にちょっとした事件が 

道は出来ているところだったが、ブッシュの中を歩いて行く。
ジェフは私の前を歩いていた。
そこで、いきなり「あっ」と声を出すこともなく私の方へ逃げてきた。
何なのかすぐに言ってくれない。私を怖がらせると思ったらしい。

「え?何?へび?」と聞くと、太さ直径3~4センチくらいある茶色のへびだったそうだ。
オーストラリアには同じような色・太さの毒ヘビがいるらしい。
日本にもこのての茶色い毒ヘビはいるのだろうか? 

ジェフが近づいた時にさーっと逃げてしまったので、私は見損なってしまった。
とにかく、何も起こらなかったのだから。よかった。

気を取り直して、またドライブ。

石川県へ入った。
写真だと遠くに見えるが、美しい滝があり思わず車を止めた。
後から分かったのだが、これは姥ヶ滝である。
IMG_0222_convert_20110725165831.jpg

ここから2~3分走ると、観光バスが2台止まっていたので、私たちもストップ。
往復で40分ほどのウォーキングコース。靴を履き替えて、降りて行ってみる。
IMG_0225_convert_20110725170100.jpg

「ざーっ」という音が心地よい。
IMG_0228_convert_20110725171120.jpg

Wow! なんと美しい滝!!
ジェフに言われて気がついたのだが、これはさっき思わず車を止めて見入った「姥ヶ滝」である。
昔、ここで老仙女が白髪をといていたという伝説があり、
岩肌に沿って落ちる数万条の流れを老婆の白髪にみたてこの名が付いたと言われているらしい。
IMG_0229_convert_20110725171459.jpg

それにしても、すごい迫力である。
老婆の白髪も美しいかもしれないが、他に名前のアイディアはなかったのだろうか?
IMG_0230_convert_20110729120114.jpg

姥ヶ滝が落ちてくるところにある「親谷の湯」
とっても熱くて驚き!
「露天風呂」と設定されており入ることも出来たが、とても浸かれるような温度ではなかった。
IMG_0231_convert_20110725171729.jpg

なかなか素晴らしかった「白山スーパー林道」
このスポットを出てから、1時間半くらいで旅館に到着。
IMG_0232_convert_20110726120435.jpg

1300年の歴史ある、由緒あるこの旅館に滞在
IMG_0233_convert_20110726121252.jpg

中庭にも老舗の貫禄がある。
IMG_0234_convert_20110726131133.jpg

温泉にゆっくり浸かって、疲れを癒す。
やれやれ、大阪の7日間は自分としてはどんな出来だった?
と思いを巡らせてみる。
「やばい」待ち合わせの時間に遅れたかな~とバタバタと女湯から出ていくと
「あ~、僕も今出てきたとこ。」だって。
最初はどうやって時間を潰すものかと思ったが、
暖かい温泉と冷水とを交互に楽しんで、気持ちよくてゆっくりしすぎたのだとか。

豪勢な夕食は部屋へ持ってきてくれるスタイル。
そう、また食べ物である!!
フレッシュなかに、さざえとこの貝はなんだったかな?
オーストラリアの「ピピース」のような貝だった。
IMG_0243_convert_20110726131719.jpg

シェフが部屋を訪ねてきて焼いてくれる!
IMG_0245_convert_20110726132224.jpg

丁度いい焼き上がり。ドライになりすぎていない。
IMG_0246_convert_20110728164307.jpg

さざえと貝は歯ごたえしっかり
IMG_0247_convert_20110728164629.jpg


その他も食べきれないごちそうで、目が回りそうにになるくらいであった。
今日1日のドライブetcでジェフもお疲れの様子。
早く就寝して、明日は金沢の兼六園へ行こうということになった。


朝から、またしても食べきれないほどの食事。
今日もしっかりと歩かないと、食べたものを消費できない!
IMG_0253_convert_20110728165805.jpg



お世話になったおかみさんに別れを告げ、いざ金沢へ。車で1時間くらい。
兼六園へ到着。
IMG_0259_convert_20110728165334.jpg

木の形を整えるために、支えるように何本もの柱?
IMG_0260_convert_20110728165615.jpg

日本最古の噴水なのだとか
IMG_0256_convert_20110728165025.jpg


大切に、大切に手入れされている、という印象を受けた。
見て歩ける時間は限られていたが、素晴らしい日本三大庭園のひとつ
「兼六園」を味わうことが出来た。
10時には車で小松へ向かう。11時に予定どおり小松空港でレンタカーを返却。

スケジュールの変更なしで12時の飛行機で羽田へ向かった 



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beyondmassage.blog116.fc2.com/tb.php/158-bf0a9171
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

来日セミナー回想編13 ー 2011年7月7日(木)骨盤帯&腰帯 «  | BLOG TOP |  » DVD発送について 2

プロフィール

Azusa Morita

Author:Azusa Morita
ゴールドコースト在住の
治療・スポーツ
マッサージセラピスト
Jeff Murrayの秘書&通訳

いて座・O型
生粋のおっちょこちょい
 
オーストラリアで
Diploma Remedial Massage
を取得
保健体育の教員(日本)
専門は水泳

ハワイではPADIの
オープンウォーター
インストラクターを取得
オアフ島在住中に3年間指導
そういう訳で元カマイナ

Kingscliff TAFEで
Diploma of Remedial Massageを勉強中、2006年に
Jeff Murray との
運命の出会いを果たす

ジェフはシドニーオリンピックの
スポーツマッサージ部監督者
イアンソープとグラン・ハケット
の元専属トレーナー兼セラピスト
 
ジェフのクリニックの一室で
・治療・スポーツマッサージ
・ストレイン・カウンター・ストレイン
・ドライ・ニードル(西洋式鍼)
・Onsen Techniques® 
  アメリカ発の整体技術
・リハビリテーションエクササイズ
(フィットボールなど)
・スポーツテーピング
(ケガ治療、リハビリのサポート)

などを取り混ぜた
症状と原因にアプローチする
”評価ベースの統合的な治療”
を目指しています

今でも初心を忘れず
毎日が修行と勉強です

仕事・仕事の毎日ですが、
趣味は料理

特にお菓子作りが大好きで
シュークリームから
大福・どらやきまで
作れます!

ホームページへも
遊びにいらして下さい!

http://www.beyondmassage.jp

セラピー・ケガ治療だけでなく
その他いろいろな
ゴールドコースト情報も
アップしていきますので
よろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

