2017-09



来日セミナー回想編14 ー 2011年7月8日(金)大腿部&膝関節

東京会場・下半身2日目は「大腿部&膝関節」

クラスで学んだ内容は大阪と同じである。
「大腿部&膝関節」大阪会場

IMG_0281_convert_20110728180955.jpg

今日もちょっとコンテンツが多すぎたかな・・・、というのが反省のひとつ。
皆さんはどう思われただろうか?


東京でのランチは、いつもジェフのお気に入りの「カフェ415」か近くの居酒屋へ行ってた。
ところが、いつもお世話になっている会場「リバース」さんの新しい「Lunch Map」を発見し、
もっといろいろあるのだから、開拓していこう!ということになった。

今日は、会場から東日本橋駅への途中にある「Dearest」
いつも前を通っていたはずなのに、道の反対側だったせいか存在に気がつかなかった。
食事のスタートにちょこっとスープが出てくるのが嬉しい。
IMG_0277_convert_20110728180136.jpg

ジェフはカジキマグロの竜田揚げ(だったかな?)
ロールキャベツとローストビーフ+サラダとライス。
IMG_0278_convert_20110728180317.jpg

私はチーズハンバーグ+サラダとライス。
IMG_0280_convert_20110728180746.jpg


ところで、飲食店での喫煙の話。
(Dearestさんの話ではない。日本全体の話)

「日本へ来ると感心することがいっぱいだけど、これだけは・・・」
といつも話題にのぼるのがいまだに ”レストラン内でたばこを吸える” こと。
”喫煙者” の権利もあるかとは思うが、
副流煙がたばこを実際には吸っていない人の身体にも影響することは
科学的にも証明されていることなのだし、
日本にも全面的に「レストラン内は禁煙」を実践してもらいたいものだと強く期待する。

オーストラリアの飲食店でたばこを吸っている人を見た事はない。
「Smoking or Non smoking?」と聞かれたのは一昔前の話である。
全面的に禁煙が当たり前なのだ。
愛する母国にも、先進国「日本」 を世界に示してもらいたい!
日本国の「大ファン」ジェフも期待している。




● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beyondmassage.blog116.fc2.com/tb.php/160-113070ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Bordeaux ボルドー «  | BLOG TOP |  » 来日セミナー回想編13 ー 2011年7月7日(木)骨盤帯&腰帯

プロフィール

Azusa Morita

Author:Azusa Morita
ゴールドコースト在住の
治療・スポーツ
マッサージセラピスト
Jeff Murrayの秘書&通訳

いて座・O型
生粋のおっちょこちょい
 
オーストラリアで
Diploma Remedial Massage
を取得
保健体育の教員(日本)
専門は水泳

ハワイではPADIの
オープンウォーター
インストラクターを取得
オアフ島在住中に3年間指導
そういう訳で元カマイナ

Kingscliff TAFEで
Diploma of Remedial Massageを勉強中、2006年に
Jeff Murray との
運命の出会いを果たす

ジェフはシドニーオリンピックの
スポーツマッサージ部監督者
イアンソープとグラン・ハケット
の元専属トレーナー兼セラピスト
 
ジェフのクリニックの一室で
・治療・スポーツマッサージ
・ストレイン・カウンター・ストレイン
・ドライ・ニードル(西洋式鍼)
・Onsen Techniques® 
  アメリカ発の整体技術
・リハビリテーションエクササイズ
(フィットボールなど)
・スポーツテーピング
(ケガ治療、リハビリのサポート)

などを取り混ぜた
症状と原因にアプローチする
”評価ベースの統合的な治療”
を目指しています

今でも初心を忘れず
毎日が修行と勉強です

仕事・仕事の毎日ですが、
趣味は料理

特にお菓子作りが大好きで
シュークリームから
大福・どらやきまで
作れます!

ホームページへも
遊びにいらして下さい!

http://www.beyondmassage.jp

セラピー・ケガ治療だけでなく
その他いろいろな
ゴールドコースト情報も
アップしていきますので
よろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

