2017-09



Melbourne Cup Day

IMG_1018_convert_20111031193818.jpg

あ~11月である。後2ヶ月で今年も終わる・・・なんてことはまだ考えたくもない。
朝の患者さんの施術を済ませると、静かなクリニック。Cooly でコーヒーでも飲むことに。
クリニックが静かな理由・・それは、今日は「Melbourne Cup」だからだ。
午後は店が閉まってしまうところが多い。まるでクリスマス・デーのように静まり返ってしまう。

レースは午後3時からだが、お昼を過ぎると皆で集まり、飲み始めてレースを見る訳だ。
この日は小学校のお迎えも2時頃に済ませる人が多いのだとか。(!)
理由にも堂々と「Melbourne Cup」と書かれているらしい!
お気楽な私もさすがに「あきれるな~」と思うが、それが通用してしまう「OZ」である。

IMG_1019_convert_20111031193949.jpg

たまにはゆっくりすることに決めて、サンドイッチもいただくことに。
ターキーにクランベリーのジャムととろーりと溶けたブリーのチーズが美味!

IMG_0001_convert_20111103174325.jpg

せっかくなので、私もチケットを買おうとTABへ。

IMG_0002_2_convert_20111103174947.jpg

チケットはこんな風に購入する。
人気1番目と3番目を買った。

IMG_0004_2_convert_20111103175308.jpg

お金を払うと裏に印刷されてくる。
結果は違う馬が勝ったが、年に一度この日だけはギャンブル参加して満足な私である。




● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beyondmassage.blog116.fc2.com/tb.php/203-4fe7ab5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Onsen Volume III in Sydney «  | BLOG TOP |  » Spooky Halloween Yoga

プロフィール

Azusa Morita

Author:Azusa Morita
ゴールドコースト在住の
治療・スポーツ
マッサージセラピスト
Jeff Murrayの秘書&通訳

いて座・O型
生粋のおっちょこちょい
 
オーストラリアで
Diploma Remedial Massage
を取得
保健体育の教員(日本)
専門は水泳

ハワイではPADIの
オープンウォーター
インストラクターを取得
オアフ島在住中に3年間指導
そういう訳で元カマイナ

Kingscliff TAFEで
Diploma of Remedial Massageを勉強中、2006年に
Jeff Murray との
運命の出会いを果たす

ジェフはシドニーオリンピックの
スポーツマッサージ部監督者
イアンソープとグラン・ハケット
の元専属トレーナー兼セラピスト
 
ジェフのクリニックの一室で
・治療・スポーツマッサージ
・ストレイン・カウンター・ストレイン
・ドライ・ニードル(西洋式鍼)
・Onsen Techniques® 
  アメリカ発の整体技術
・リハビリテーションエクササイズ
(フィットボールなど)
・スポーツテーピング
(ケガ治療、リハビリのサポート)

などを取り混ぜた
症状と原因にアプローチする
”評価ベースの統合的な治療”
を目指しています

今でも初心を忘れず
毎日が修行と勉強です

仕事・仕事の毎日ですが、
趣味は料理

特にお菓子作りが大好きで
シュークリームから
大福・どらやきまで
作れます!

ホームページへも
遊びにいらして下さい!

http://www.beyondmassage.jp

セラピー・ケガ治療だけでなく
その他いろいろな
ゴールドコースト情報も
アップしていきますので
よろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

