2017-11

スポンサーサイト


ピラティス!

IMG_1288_convert_20111221213302.jpg

日本のピラティスのレッスンでどんなだろうか・・・
前から興味津々だった日本でのピラティス。

今回は訪日中に恵比寿でWakana先生のレッスンを2回うけさせていただきました。

先生はスプリングを使うのはまだ早いと判断されたようで、ビッチリとマットのセッション。
自分の身体のアンバランスとコアが上手く入っていないことを痛感させられました。
「実際には動けなくても、脳に刺激を与えることが大切」と先生。
ジェフもいつも重視している「Proprioception」であります。
う~む、まだまだ奥の深いピラティスの世界。

動け、動け!Harder, harder push your self!!
と体育会系の私にはぴったりのレッスンを提供してくれるRodneyのレッスンとは正反対。
位置や力の入り具合を大切にされるWakana先生は Jenny の教え方と似ています。

しかし、それにしても・・・
こんなにも入らないコア、動かない自分の身体にフラストレーション100%!!

ところが・・・。
帰国して、今日はグラムのカイロのセッションを受けました。
旅行中に荷物の持ち運びをしたりしたし、いつもと生活のパターンも変わってしまっていたので、
肘の痛みも殿部の違和感も、ちょっと元に戻ってしまったかな・・・という感じだった私でありましたが、
しかし!!

脊柱のアライメントは大きく変化していると!
もうすぐしたら、自分でもはっきりと分かるはずだって。

Wakana先生のお陰かも??

コンディショニングには、や・は・り、
Proprioception と Awareness であるな~としみじみ。

IMG_1384_convert_20111221213008.jpg

我慢強く、私のアンバランスな身体と付き合って下さった、Wakana先生。
ありがとうございました!
次にお会いする時には、もう少し動けるようになっていたいです。



スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beyondmassage.blog116.fc2.com/tb.php/216-497ddf45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

My new table!! «  | BLOG TOP |  » Girl's Christmas lunch

プロフィール

Azusa Morita

Author:Azusa Morita
ゴールドコースト在住の
治療・スポーツ
マッサージセラピスト
Jeff Murrayの秘書&通訳

いて座・O型
生粋のおっちょこちょい
 
オーストラリアで
Diploma Remedial Massage
を取得
保健体育の教員(日本)
専門は水泳

ハワイではPADIの
オープンウォーター
インストラクターを取得
オアフ島在住中に3年間指導
そういう訳で元カマイナ

Kingscliff TAFEで
Diploma of Remedial Massageを勉強中、2006年に
Jeff Murray との
運命の出会いを果たす

ジェフはシドニーオリンピックの
スポーツマッサージ部監督者
イアンソープとグラン・ハケット
の元専属トレーナー兼セラピスト
 
ジェフのクリニックの一室で
・治療・スポーツマッサージ
・ストレイン・カウンター・ストレイン
・ドライ・ニードル(西洋式鍼)
・Onsen Techniques® 
  アメリカ発の整体技術
・リハビリテーションエクササイズ
(フィットボールなど)
・スポーツテーピング
(ケガ治療、リハビリのサポート)

などを取り混ぜた
症状と原因にアプローチする
”評価ベースの統合的な治療”
を目指しています

今でも初心を忘れず
毎日が修行と勉強です

仕事・仕事の毎日ですが、
趣味は料理

特にお菓子作りが大好きで
シュークリームから
大福・どらやきまで
作れます!

ホームページへも
遊びにいらして下さい!

http://www.beyondmassage.jp

セラピー・ケガ治療だけでなく
その他いろいろな
ゴールドコースト情報も
アップしていきますので
よろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

