力の抜きどころ
ふにゃふにゃで全く力を入れない訳にはいかないし。
「お前ら本当に ”一生を懸ける” くらい頑張っているのか?」
「そうでなければ、一生懸命やってますなんて軽々しく口にするな」
高校時代にそう叩き込まれた、体育会系ミートヘッズの私には程よく力を抜くということが難しい。
東京でWakana先生からピラティスのレッスンを受けた時に言われたのです。
「あずささん、力入りすぎてます。」
で、コアは上手く入らないのにアウターにばかり力が入ってしまう。
「何か家で出来るエクササイズとかはない?」
と聞いてみるも
「何もしないでリラックスして下さい。それが一番です。」
と言われてしまいました。
まあ、そう力まずいきましょう、とおっしゃりたかったんだと思います。
昨日のRodneyのレッスンでは、コアも入り、少し感覚が戻ったような気がしました。
あ~やれやれ。
● COMMENT ●
トラックバック
http://beyondmassage.blog116.fc2.com/tb.php/232-e4116985
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)