2017-07



2012年1月来日セミナー回想編 - 東京

IMG_1720_convert_20120216185510.jpg

東京でのシリーズの始まり!今回は初の四ッ谷会場でのセミナーとなりました。
柱がない分、使いやすい部屋だったと思います。
相変わらず、とちりながらの私の通訳を、参加者の皆様もサポートして下さいました。
ありがとうございました!
知らない日本語があったり、日本語での解剖学用語の読み方が間違っていたり・・・。
まだ修行が足りません!次の6・7月にはもっとブラッシュアップしていたいと思います。

英語で入ってくる話をいくら私が分かっていても、
それを日本語にして皆さんに理解しやすいように・・・、というと難しい部分も出てきます。
でもここは、常にジェフの側に居る私が大いに力を発揮すべき部分ですから!
頑張ります

IMG_1703_convert_20120216183941.jpg

東京でのTreat Night 第一弾は「ふぐのフルコース」
きれいに捌かれたおさしみ。意外とさっぱりとした味なのですね。

IMG_1711_convert_20120216184519.jpg

ジェフが初体験なのは勿論ですが、初めての私も大はしゃぎ。
お店の方が「ふぐの剥製」と写真を撮らせて下さいました。

IMG_1706_convert_20120216184137.jpg

ふぐの唐揚げ。味付けがおいしかった???
ふぐってとてもさっぱりとした味・・・(あ、また同じこと言ってる)

IMG_1708_convert_20120216184328.jpg

そして、「ふぐちり」
骨が多いんですね!スープには味が出て、なかなか美味しかったです。

これが、ふぐ料理なのか・・・。一度体験できて、満足です。

IMG_1716_convert_20120216184953.jpg

この日は「仙腸関節の機能的評価と施術法」でした。
皆さんはそれぞれ、疑問に思っていらっしゃることも、
学びたいこともすこしづつ違うとは思うのですが、
ジェフが伝えたい「ポイント」というのを掴めてもらえたでしょうか?

IMG_1717_convert_20120216185155.jpg

チャイニーズでの懇親会。(Joe 君だけ映ってなくてごめんなさい!許して~)
チリが効いている料理が多くて、ジェフと私の好みでした。
皆さんとワイワイ、食べて、飲んでよく喋りました!

IMG_1722_convert_20120216185701.jpg

これは Our Treat Night 第2弾で行った新橋にあるイタリアン。
ビールグラスの向こうの夜景をエンジョイ出来る窓際の席で、ほっと一息。

IMG_1723_convert_20120216185930.jpg

ズワイガニとカリフラワーのムース
上に浮いているのはオリーブオイル

IMG_1724_convert_20120216190126.jpg

サーモンのカネロニとキャビア

IMG_1725_convert_20120216190305.jpg

フォアグラのソテー
とろりと口の中で溶けます!

IMG_1726_convert_20120216190459.jpg

手打ちのパスタをオマール海老とトマトソースで。
まわりに散らばっているのはカラスミです。

IMG_1727_convert_20120216190639.jpg

ラビオリ
パスタの食感がいい

IMG_1728_convert_20120216190824.jpg

今日のハイライトはこれでした!
特選和牛のロースト。
ジェフ曰く、今まで日本で食べた牛の中で「ナンバーワン」だそうです!!

IMG_1729_convert_20120216190956.jpg

デザートまでゆっくり楽しむことが出来ました。
料理の味はもちろん、雰囲気もサービスも最高です!!
D4TOKYO汐留 Belvedere さんの Italian Dining。
男性陣、大切な人とデートするのに絶好なスポットですよ。要チェック!

IMG_1738_convert_20120216191236.jpg

肩関節まわりのクラスは何かと「実践ですぐに使える道具」を
持って帰ってもらえるクラスではないかと自負しております。

IMG_1739_convert_20120216191643.jpg

四ッ谷「むく」さん。とっても気に入りました!次回の回想にもきっと出てきますよ。
OZと日本ではビールの注ぎ方が違います。日本人はほどよく泡を立てる入れ方。
OZではあまり泡は立てないのが上手な入れ方なのです。
そんな話を話題にしていたら、
従業員の方が気を利かせて泡を少なくいれて下さるではありませんか!
さすが、日本です。サービス精神が違います。
日本では、日本のやり方に従うべきなのに。

IMG_1742_convert_20120216191837.jpg

最終日まで、楽しんで進めることの出来た2012年1月ツアー。
ジェフも皆さんと交わりながら、クラスを運営出来たことを喜んでいました。
ジェフが持っている貴重な知識、感性を
少しでも皆さんが役に立てることの出来る形で伝えられていれば、いいのですが。

IMG_1744_convert_20120216192127.jpg

最後は四ッ谷会場の近くで見つけた、イギリス系のバー。
ジェフの大好きなギネスのドラフトで乾杯です!
ここのマスターも、ジェフの好みのように入れて下さって・・・。
本当にお世話をかけます。

セミナー参加者の皆様、ありがとうございました!
お疲れさまでした~



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beyondmassage.blog116.fc2.com/tb.php/240-07680100
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2012年夏の来日セミナーのお知らせ «  | BLOG TOP |  » 2012年1月来日セミナー回想編 - 北海道

プロフィール

Azusa Morita

Author:Azusa Morita
ゴールドコースト在住の
治療・スポーツ
マッサージセラピスト
Jeff Murrayの秘書&通訳

いて座・O型
生粋のおっちょこちょい
 
オーストラリアで
Diploma Remedial Massage
を取得
保健体育の教員(日本)
専門は水泳

ハワイではPADIの
オープンウォーター
インストラクターを取得
オアフ島在住中に3年間指導
そういう訳で元カマイナ

Kingscliff TAFEで
Diploma of Remedial Massageを勉強中、2006年に
Jeff Murray との
運命の出会いを果たす

ジェフはシドニーオリンピックの
スポーツマッサージ部監督者
イアンソープとグラン・ハケット
の元専属トレーナー兼セラピスト
 
ジェフのクリニックの一室で
・治療・スポーツマッサージ
・ストレイン・カウンター・ストレイン
・ドライ・ニードル(西洋式鍼)
・Onsen Techniques® 
  アメリカ発の整体技術
・リハビリテーションエクササイズ
(フィットボールなど)
・スポーツテーピング
(ケガ治療、リハビリのサポート)

などを取り混ぜた
症状と原因にアプローチする
”評価ベースの統合的な治療”
を目指しています

今でも初心を忘れず
毎日が修行と勉強です

仕事・仕事の毎日ですが、
趣味は料理

特にお菓子作りが大好きで
シュークリームから
大福・どらやきまで
作れます!

ホームページへも
遊びにいらして下さい!

http://www.beyondmassage.jp

セラピー・ケガ治療だけでなく
その他いろいろな
ゴールドコースト情報も
アップしていきますので
よろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

