2017-05



桜便り

母の闘病生活を少しでも手伝うために、東京とゴールドコーストを行ったり来たりしているため、
ブログの更新もすっかりご無沙汰してしまいました。

今回の2週間のうち、井の頭公園の桜を、咲き始めから、美しく散る「桜吹雪」まで
存分に楽しむことが出来ました。

IMG_2080_convert_20120408085237_convert_20120421191636.jpg

4月8日(日)の写真。この日は朝6時半から写真を撮りに来られている方々がいました。

IMG_2079_convert_20120408085319_convert_20120421191724.jpg

開花してから

IMG_2085_convert_20120408085448_convert_20120421191808.jpg

毎朝、変化を楽しんできました。

IMG_2093_convert_20120408085638_convert_20120421191957.jpg

井の頭公園駅側からが、私のフェイバリットスポットです。

IMG_2099_convert_20120410091513_convert_20120421192050.jpg

武蔵野市役所の近く。

IMG_2098_convert_20120410091259_convert_20120421192138.jpg

緑町へは母を車で連れて行きました。

IMG_2123_convert_20120417212149_convert_20120421193912.jpg

4月も半ばに差し掛かる頃に、娘と桜吹雪を楽しみました。
桜が散っているところは写真には写っていませんが、
最期が一番美しかったな~というのが私の感想です。

中学の時「桜なんて咲かない方がいいのだ」
というようなことを書いてある古典を読んだ記憶があります。
誰が書いた、何だったのかは覚えていないのですが。

本当に咲いて欲しくないのではなく、散ってしまうさみしさを味わいたくなくて、
最初から咲かなくていい、という解釈をするんだったと思います。

桜は日本人にとって特別な存在ですね。

IMG_2112_convert_20120421195541.jpg

お天気の良かった日に、娘も一緒に母を公園へ連れて行くことが出来ました。



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beyondmassage.blog116.fc2.com/tb.php/243-d969a8ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

すっかりご無沙汰して申し訳ありません! «  | BLOG TOP |  » 来日セミナー・東京の会場が決定致しました!

プロフィール

Azusa Morita

Author:Azusa Morita
ゴールドコースト在住の
治療・スポーツ
マッサージセラピスト
Jeff Murrayの秘書&通訳

いて座・O型
生粋のおっちょこちょい
 
オーストラリアで
Diploma Remedial Massage
を取得
保健体育の教員(日本)
専門は水泳

ハワイではPADIの
オープンウォーター
インストラクターを取得
オアフ島在住中に3年間指導
そういう訳で元カマイナ

Kingscliff TAFEで
Diploma of Remedial Massageを勉強中、2006年に
Jeff Murray との
運命の出会いを果たす

ジェフはシドニーオリンピックの
スポーツマッサージ部監督者
イアンソープとグラン・ハケット
の元専属トレーナー兼セラピスト
 
ジェフのクリニックの一室で
・治療・スポーツマッサージ
・ストレイン・カウンター・ストレイン
・ドライ・ニードル(西洋式鍼)
・Onsen Techniques® 
  アメリカ発の整体技術
・リハビリテーションエクササイズ
(フィットボールなど)
・スポーツテーピング
(ケガ治療、リハビリのサポート)

などを取り混ぜた
症状と原因にアプローチする
”評価ベースの統合的な治療”
を目指しています

今でも初心を忘れず
毎日が修行と勉強です

仕事・仕事の毎日ですが、
趣味は料理

特にお菓子作りが大好きで
シュークリームから
大福・どらやきまで
作れます!

ホームページへも
遊びにいらして下さい!

http://www.beyondmassage.jp

セラピー・ケガ治療だけでなく
その他いろいろな
ゴールドコースト情報も
アップしていきますので
よろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

