2017-06

スポンサーサイト


Power up!

ついついFacebookはアップしても、
こちらへゆっくり日々考えていることを書くことを出来ずにいました。

今回は、私が現在飲んでいるサプリについて。
結論を先に言うと、
「素晴らしい〜」んです!
「生き返った」という感じ。

飲み始めて6週間くらい経ちました。

8月に私の体調は底まで落ちてしまっていたのです。
今までの人生で一番具合が悪かったと思います。
人間は身体の体調が悪いと「こんな感じの精神状態になる」
ということも体験することが出来ました。

今、元気になってみると、あの時いかに体調が悪かったか改めて分かります。
自分がねこの手を借りたいくらい忙しい友人が
「病院へ一緒に行かなくて大丈夫?」と心配してくれた程でした。
彼女の優しさに心から感謝すると共に、
「持つべきものは友達だなぁ」としみじみ思います。

9月は漢方の先生のもとへ戻り、
調子は右肩上がりになっていましたが、
なんとなくまだ本調子には戻らずで、だましだまし暮らしました。
10月に東京のクリニックで診てもらう予約などを済ませて、
帰京を心待ちにしていました。

そして、ついに10月に新宿の「溝口クリニック」を訪れ、
分子整合栄養学による診断をもとにアドバイスを受け、
研究所からのサプリメントを飲み始めました。

この時に一番問題視されたのは「極度の貧血」でした。
数値を聞いて私もビックリ。
通常蓄えられている鉄分が、普通の人の4分の1。
普段使われる鉄分が女性は80欲しいところ、私は5.7だったのです!
「階段を上がるもの苦しいでしょう?」と先生。
確かに、体力が落ちてしまったのか?と思って、悲しく思っていました。
ヘモグロビンの数が減っていたからか・・・

「しばらくは無理しないようにして下さい。」
「あなたの場合はまず50まで上げることを目標にしましょう。」

そして、食事指導も受けて、サプリメントを飲み始めて6週間。
今日、久しぶりに1時間のウォーキングをしてみましたが、
「Feels great!!!!!!!!」
Wow、生き返ったぞ〜

別の病院で胃腸の不調の診断、お薬も出していただいたのですが、
2週間後には完全に治りました。

Power up で毎日が楽しみです♪
(^o^)/
スポンサーサイト

● COMMENT ●

はじめまして!

PTS三年生の者です。
現在海外でスポーツ医学の分野で勉強したいと考えています。
そのため、在学中に海外に行き実際に目で見て肌で感じて世界で通用出来るようなトレーナーになりたいと思ってます。
大学の先生などに話を聞いてかなりシビアな世界だということは承知の上です。
もしよろしければ色々とお話しを聞かせて頂けないでしょうか?

冷やかしなどではありません!
本当になりたいと思っているので、お時間があるときでよろしいのでお話しを聞かせて下さい。

返信お待ちしています!

あおいさん〜、ごめんなさい。今日すごーく久々にブログ更新したのですが、あおいさんのコメントがあったことに気が付いていませんでした。本当に失礼しました。もう少し具体的にいうと、どんな内容をお話すればいいかしら?このメッセージが届くか不安ですが、メールして下さい。azusamorita67@gmail.com です。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beyondmassage.blog116.fc2.com/tb.php/255-6036651e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コラージュ «  | BLOG TOP |  » お振込いただいた方、見つかりました

プロフィール

Azusa Morita

Author:Azusa Morita
ゴールドコースト在住の
治療・スポーツ
マッサージセラピスト
Jeff Murrayの秘書&通訳

いて座・O型
生粋のおっちょこちょい
 
オーストラリアで
Diploma Remedial Massage
を取得
保健体育の教員(日本)
専門は水泳

ハワイではPADIの
オープンウォーター
インストラクターを取得
オアフ島在住中に3年間指導
そういう訳で元カマイナ

Kingscliff TAFEで
Diploma of Remedial Massageを勉強中、2006年に
Jeff Murray との
運命の出会いを果たす

ジェフはシドニーオリンピックの
スポーツマッサージ部監督者
イアンソープとグラン・ハケット
の元専属トレーナー兼セラピスト
 
ジェフのクリニックの一室で
・治療・スポーツマッサージ
・ストレイン・カウンター・ストレイン
・ドライ・ニードル(西洋式鍼)
・Onsen Techniques® 
  アメリカ発の整体技術
・リハビリテーションエクササイズ
(フィットボールなど)
・スポーツテーピング
(ケガ治療、リハビリのサポート)

などを取り混ぜた
症状と原因にアプローチする
”評価ベースの統合的な治療”
を目指しています

今でも初心を忘れず
毎日が修行と勉強です

仕事・仕事の毎日ですが、
趣味は料理

特にお菓子作りが大好きで
シュークリームから
大福・どらやきまで
作れます!

ホームページへも
遊びにいらして下さい!

http://www.beyondmassage.jp

セラピー・ケガ治療だけでなく
その他いろいろな
ゴールドコースト情報も
アップしていきますので
よろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

