2017-07



6ヶ月

ジェフが去年の9月に事故に遭ってから6ヶ月が過ぎた。
ICUで10日間過ごして出てきた頃を思い起こせば、
アップ&ダウンはあったものの、本当によくここまでリカバーして来られたと思う。

保険会社からの指示で、今までの仕事はティーチングを中心にしてきた。
最初はのどの声帯の一部が損傷していることが懸念されたが、
今では1日クラスで話すこともそれほど苦にはならなくなった。

そして、2週間ほど前から週に2~3日クリニックにも入るようになり、
短い時間ではあるが、ジェフが患者さんの評価を行い、
現在のコースの2年生の一人であるブライアンが、
ジェフの指示の元で施術していくという方法を取っている。

今朝も二人でコーヒーを飲みながら日本語の勉強をしていると、
サーフィンで足をくじいた患者さんがクリニックを訪れた。
私は20分後にブッキングが入っていたので、ジェフが診ることに。
ジェフの部屋へ久しぶりに一緒に入って、足首を評価していくのを見せてもらった。
手際よく評価し、適切に施術を進めていく。

患者さんに説明しているジェフの目を見ていた時、

ジェフの治療室に
光が
風が
エネルギーが

戻って来たぞ、と感じた瞬間だった。

身体だけではなく
心が
気持ちが
関心が
クリニックへ向けられていると感じることが出来、

ブラッド、ポーラと共に喜んだ、嬉しい日だった。
私たち3人は
「ジェフが戻ってくるまで、クリニックを守り、運営していくのだ」
という気持ちで力を合わせて、頑張ってきた。

まだ、事故によるケガのリハビリは続いている。
精神的にも、肉体的にも消耗する部分は残っているが、
私たち3人よりも、一番嬉しそうなのはジェフ自身で、
表情に輝きが戻って来たように思う。



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beyondmassage.blog116.fc2.com/tb.php/77-c1546c43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

攻撃 «  | BLOG TOP |  » 2011年1月来日セミナーDVDについて

プロフィール

Azusa Morita

Author:Azusa Morita
ゴールドコースト在住の
治療・スポーツ
マッサージセラピスト
Jeff Murrayの秘書&通訳

いて座・O型
生粋のおっちょこちょい
 
オーストラリアで
Diploma Remedial Massage
を取得
保健体育の教員(日本)
専門は水泳

ハワイではPADIの
オープンウォーター
インストラクターを取得
オアフ島在住中に3年間指導
そういう訳で元カマイナ

Kingscliff TAFEで
Diploma of Remedial Massageを勉強中、2006年に
Jeff Murray との
運命の出会いを果たす

ジェフはシドニーオリンピックの
スポーツマッサージ部監督者
イアンソープとグラン・ハケット
の元専属トレーナー兼セラピスト
 
ジェフのクリニックの一室で
・治療・スポーツマッサージ
・ストレイン・カウンター・ストレイン
・ドライ・ニードル(西洋式鍼)
・Onsen Techniques® 
  アメリカ発の整体技術
・リハビリテーションエクササイズ
(フィットボールなど)
・スポーツテーピング
(ケガ治療、リハビリのサポート)

などを取り混ぜた
症状と原因にアプローチする
”評価ベースの統合的な治療”
を目指しています

今でも初心を忘れず
毎日が修行と勉強です

仕事・仕事の毎日ですが、
趣味は料理

特にお菓子作りが大好きで
シュークリームから
大福・どらやきまで
作れます!

ホームページへも
遊びにいらして下さい!

http://www.beyondmassage.jp

セラピー・ケガ治療だけでなく
その他いろいろな
ゴールドコースト情報も
アップしていきますので
よろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

